福岡の整体クローバーカイロ アクティベーターセミナー2024in大阪
福岡市で 自律神経失調症を改善する整体院クローバーカイロプラクティック!!
クローバーカイロプラクティックの吉武です。
アクティベーターセミナー
6月9日(日)10日(月)で大阪で開催されたアクティベーターメソッドのセミナーに参加してきました。
アクティベーターインターナショナル(アクティベーターの本部)に委託された日本で唯一本場のアクティベーターメソッドが学べる場所になります。
年に4回開催されているのですが、認定者は年に1度のセミナー参加が義務付けられており、今年も参加してきました。
よく聞くのは、日本のドクターは医師免許を取得すると、死ぬまで資格を保持することができるそうですが、海外のドクターは日本のそれとは異なり更新制になっているそうです。
決められた期間内で講習に参加して単位を取得しなければならないそうです。
カイロプラクティックはアメリカではドクターの称号になる為、アクティベーターメソッドも更新制になっています。
毎年参加するのは大変ですが、知った先生とお会いすることは楽しいですし、情報交換も出来たので有意義な時間になりました。
自然治癒力について
代表の先生が話されていた事で印象的だったことは、自然治癒力についての内容です。
自然治癒力とは人間や生物に備わっている力で、傷を負っても時間の経過とともに傷が癒えていく力の事です。
腰痛や頭痛なども本来は時間の経過と共に治っていくのですが、痛みが強くなっていったり、中々治りが悪い場合はこの自然治癒力が働いていない訳です。
この自然治癒力は『自ずから治そうという気持ちが大切で、患者が治ろうと思わないと引き出せない。』という事を強調されていました。
数ある治療院の中からクローバーカイロプラクティックを選んで来ていただくことは本当に嬉しいのですが、全てを施術家任せにされてしまうと難しく、ご本人でも健康に対して主体性を持って取り組んでいただいた方がお悩みの症状は改善し易いと思います。
ご来院いただいている患者さんには、来院時にお伝えしていますが、施術家と患者さんが一緒に治して行くことが大切だと私は思っています。
このスタイルは西洋医学とは全く異なる点だと思います。
西洋医学では、ドクター(医療)が全てを治すというスタンスです。
そこに自然治癒力という考え方はなく、悪いもの(病気)を医療が倒すと関わり方なのかと思います。
さて、セミナー内で複数回治療してもらったので元気です。
今日からまた皆様のお身体を元気一杯にする為に頑張ろうと思います。
皆様のご来院お待ちしております。
帰りの新幹線の中で頂きました。
ごちそうさまでした。
最後に
クローバーカイロプラクティックは、あなたの健康と幸福を真剣に考えています。
お困りの際には、いつでもご相談ください。
あなたの健康な未来を一緒に築いていくために、心よりお待ちしております。
これらの症状でご来院頂いています。
自律神経失調症(めまい・血の気がひく・フラつき・不眠症。不安感)・腹部の張り・腰痛(椎間板ヘルニア・分離症・すべり症・脊柱管狭窄症)・首の痛み・肩こり・胸郭出口症候群・手足の痺れ・頭痛・膝の痛み・坐骨神経痛・顎関節症・パニック・イップス など
※お悩み事はLINEでご相談ください。下にLINEのバナーがあります。
本日も最後までお読み頂き、ありがとうございます(^^)
福岡自律神経クローバーカイロプラクティック整体院
福岡市南区塩原3−17−7
サンシャインシティビル大橋2F
℡:092-542-0389
宜しければ、下のバナーからメルマガにご登録頂けると嬉しいです。
a:350 t:1 y:2